暇魔人空間
暇人がえがくダメな毎日…いやSOMEDAYを記録する武呂具
スポンサーサイト
エロ絵について
え?エロ絵?
ああはいはいそうねだいたいね…
てバカ。

ブログとはいえ公衆の面前でそんなこと語ったら俺変態みたいじゃない。

…語るけどねw

はい、というわけで始まりましたヘタレハイムのエロ絵口座ー。
断わっておくけども俺が描くのはあくまで「ちょっとえちぃ絵」であって、思春期のボウヤたちの夜のオカズになるものではないのであしからず(あ、でも妄想のスパイスがきくのか・・ま、その場合はおれの責任じゃないしw)
たとえるなら、「水着デザインコンテスト」がこちら。「すけすけエロ下着コンテスト」ではないのです。

それでは準備するモノー

・なにかしらの参考資料。好きなもの。基本的にはおにゃのこの激萌え画像とか
・画材。パソなりえんぴつなり。おすきなもの。
・気力想像力妄想力及び愛と欲望のサスペンス
・時間。間違っても親兄弟友達が乱入することのないようwバレたら爆笑やさしく笑ってあげるwww


用意できましたかー?では始めます。

まず構図を決めましょう。エロ絵は基本的に

胸、尻、顔、のどれかを強調して描かれます。つまり最終的にだいたい似たようなポーズになるので、
参考資料は結構出てきます。よさそうなのを探してそのまままねる、多少のアレンジを加えるなどして、かわいくえっちく決めましょう。
「俺は俺の道を行く!道がなければこの手で作る!」という天元突破な人はその意気やよし。
反省しても後悔のないように。
ポーズを書くときは、人を箱に入れるイメージでやるとよいです。ティッシュ箱なんかを立ててみてください。角度をつけると、その中で人にポーズをとらせた時、遠近法がきれいについて、絵のバランスが良くなる、そんな夢を見ました。(嘘です。ホントにある技法なので安心してください。

はじめは棒人間から、JOJOに肉をつけて行きましよう。がりがりやっちゃって構わないんだぜ…
顔は丸を基本に若干後頭部を高くし…きれいに首につなげます。ほっぺは基本の丸から少し「ぷくっ」となるとかわゆいです。
首は太すぎず細すぎず。どっちが過剰でも萌えません。肩は一回くぼんでからしゅっと上がる丸みをつけましょう。

…ここまで言葉オンリーで説明してきたけど大丈夫なんだろうか。メイキングもつけようかしら…
まぁ、エロ絵描きたいってひとは写し絵も含めそこそこ絵を描ける人だろうし。頑張っていきましょう。
エロ絵はかくと絵がうまくなりますホントに。

今日は構図、頭から肩まで説明しました。興味がある方はここまでやってみるのを宿題とします。
それでは、休み時間とします。次回は御胸様とおにゃかです。





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 暇魔人空間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
