暇魔人空間
暇人がえがくダメな毎日…いやSOMEDAYを記録する武呂具
お久しぶりです。

へたれですよ。

…へたれですよ!

ハイ、危うく半年通り越して一年放置するところでしたが、帰ってまいりました。

お部屋のネット環境が、いつ終わるともわからないもの、奇跡的に復帰いたしましたので、こうして戻ってきた次第でして。

まだ見ていてくれる方がいるかも分かりませんが、これからもスローペースながら少しづつ、記していきたいと思います。


さて。

私めの近況は恥ずかしながらあまり変わったとも言いきれかねるので、仲間たちのことも交えて。

神居祭3  参加を決定したわけですが。

今まで三人体制でひーこらやってきた(おもにへたれの遅筆が原因)ぼくらですが、

最近、新メンバーが加わりまして。しかも即戦力。

とてもうれしいです。
彼はイベントの参加はあまりなく、出品経験も無いようですが、そこんところは。

自分は首を突っ込むことぐらいしか能がないので、その分の経験でフォローをしていこうかと。
というかもうこれと他サークルさんとの挨拶回りしか自信をもってできることが無いww
なので最近は割と本気でADの仕事とかマネージャー的な仕事の勉強をしようかなと思うぐらいです。


現在のメンバーの紹介をしておきましょう。

名前だけリーダーの私、 へたれ

自己管理ができ、仕事の速い てつや 氏。 彼は頼りになります。実際のリーダーは彼だと思っています。絵も綺麗で可愛らしいものをキチンと仕上げてくるので私はいつもお腹の痛い思いをします。

東方の深い知識と事務能力の高い 机 氏。 彼の店番中は、売上が伸びる気がします。私がやると不思議と売れません。彼の優しげな雰囲気がそうさせるのでしょう。

地元では大変お世話になった みぃこ姉さん。 最近はあまり絵を描いてくれませんが、合流時は個性のしっかり出たイラストを見せてくれるでしょう。

今は別の学校に居る 明星繋。 この人にもいろいろ迷惑をかけましたが、多分今は自分のことをメンバーとは思っていないでしょうが、暇なら力を貸してくれます。いつか男子校みたいなBLゲー作ろうな!

そして、今回加入した 一茶 氏。
バランスのとれた絵に、優しいグラデーション配色を多用した色塗りは、我々に無かった新しい可能性をもたらしてくれることを期待しています。

別に自分の利益や、楽しみの為だけにイベント活動をしているわけでもありませんが、互いにイベントに参加する理由を作っているだけなのかもしれませんが、そんなつもりでもないでしょうが。

このメンバーのおかげで、私の無茶に中身がもらえました。勢いだけで終わらずに済んでいます。
今ならスラダンのゴリ赤木の気持ちがわかります。
本当は直接言うべきでしょうが、照れくさいのでここに書きなぐっておきます。

いつもありがとう。

さぁ、まだ来月の話なのに湿っぽくなってもしょうがありません、気合足りてませんでした。


目指すは壁サークル、やれることから潰していきますよ。


ではまた。
















いや死なないってば! Σ(;@д@)
糸色 亡月の下に王
なんてこったいですよ。
久しぶりにへたります。

夏も終わりなこの季節、ネット環境が死にますた。

どうせーっちゅうねん。

全部屋高速回線使用可能とか言っといて、俺の部屋の回線が切れてた謎状況、
今まで近所の無線に頼ってきましたが、 その無線まで切れました。

何度でも言わせてもらう、 どうせーっちゅうねん。

しかも光回線とか言っといて実は低速ADSL しかも



ん?誰か来たようだ
お久しぶりでございます
都会の風はきつすぎて最近風化が進みましたへたるです。

痩せたわけでもないの体重がへったのは筋肉が落ちただけですね。
おかしいなダンレボ2時間もやりこんだのに。



しかし新居は電波が悪い。PCを世界に繋ぐ電波が弱くて弱くて曲もソフトもDRできない動画も見れない以前に


画面がYAHOO!から先に進まない。

やれやれだぜ。

今日ブログが更新出来ているのもたまたま電波が届いただけという。
なので出来る限り伝えられることを伝えておこうかと。


といっても大したことないなー
カラオケに行く機会が増えたから若干歌がうまくなったこととか聞こえないから関係ないし自慢か死ねって感じでしょうし。


大した絵もかけてないどころか時龍さんに絵も渡せてないし。
スキャナ見つけたら大急ぎでお送りしますのでしばしお待ちくださいゴメンナサイ。


進学してから忙しくてなんか日常を見逃している気がしますな…。


いや、そんなことはない!忘れていたわけではないですが


東方系イベントに参加出品します。

サークル痛筐閣はまだ滅びておりません。
例えWEB担当が彼氏出来たかなんか知らんけど音信不通とか、販売要員が音信不通とか、そんなことがあろうとも
新メンバーが二人増えましたしね。
経理担当と絵を描ける男がひとりずつ…


はぁ…か…


増えましたので結構なクオリティな物が期待できそうです。
イラスト本30冊、下敷き20枚、ラミカが15キャラクター15枚ずつを予定しています。
詳しいことは開催ひと月前に告知いたしますので、札幌圏内に来ることが可能で夏暇な方で僕のブログを見て下さっている方はどうぞいらっしゃってください。
「暇魔人空間をみた」
とおっしゃってくだされば、値下げ交渉など承りますので。

たくさんのお客様…まぁそんなにうちを見に来る物好きも多くないと思いますが、いてくれたならお待ちしております。







さて、へたるもいままでの人生相当恥ずかしい思いをしてきたものですが、



動画、とっちゃった。

ニコ動にあげちゃった。





いやあの、住んでる所にたまたまうp主をやってる方がいらっしゃいまして。
仲良くなったので混ぜてくれたんだけど
[Take29]っていうチームなんだけど
それほど下手ではない、ていうか結構いい感じなんだけど…


絶対見ないでね。
イベント参加報告およびその他掃き溜め的な
引っ越しやら支給されたルーターがパソコンと合わないやらで大分遅れましたが、へたれはただいまネットの世界に帰還しました。
何から何までオセオセだったイベント、報告までも遅せ遅せですね。誰うまなどと突っ込んでくれる人も居ない独り暮らし4畳一間、隣人の迷惑とか全く気にせず今回もハイテンションに見せかけてアンダーアンダーで行きますよ↓
荒川橋下アニメ化オメ。アンダーつながりで。

…なんかもういつも通りでホントスイマセン(汗)
イベントで販売したコピー本、目次裏に記載したURLに飛んでみたら、こんなブログでした。ジブリか。

来てくださった皆さん。「あれ?間違ったかな;;」とか思ったかもしれません。
いいえ間違ってるのは僕です人間的に。

そして今日もサークルの良心明星に罵倒されるのですね興奮しませんってば;;;;


(鎮静中。なうろーでぃん…)


ハイハイ。こんな感じなのが二次元創作サークル「痛筐閣」の理事長です。生きててごめんなしあ。


イベント参加報告。

今回はイベントを手伝えるメンバーが少なく、見送りの案も出たが、ヘタレが「せっかく参加無料になったのにもったいないよ」
とか言いだしたため、参加を強行。サークル外の後輩や部活OGを拝み倒したりしてなんとかコピー本10部を製作。
前回のイベントで売り切れなかった余剰在庫品(コピー本2冊、ミニ便箋10個ほど)と合わせて販売。


結果。完売

や…ヤッター;;;マジかwww

十割方先輩のおかげだと思うけど、宣伝がオリジナルオンリーなのに完売スゴイ。

嬉しい(^^)


コピー本の内容は、

先輩がフルオリジナル、

へたれがボカロ、デュラララ、長門、ペルソナ、

あと姉上がつけてくれた小説と、実際前回よりはるかに内容が濃いです。
次回夏開催予定ですが、モチのロンロン参加しますよ。
俺のレベルの低さがはじゅかしいので、次回はその巻き返しのために。

個人的理由?サイテー。へたれサイテー。


聞こえる…皆絶対言う…でもやらなきゃいけない勝負しなきゃいけない時って絶対あると思うんですよ。
前回前々回は「参加するのが目的」だったから、今度は「良いものを見てもらう」為に。
他の熱心な参加者さんにはぶん殴られそうな理由だけど、仲間と本気で取り組めるしかも二次元っつーのは、
僕にとってホントに夢物語だったんで。

死亡フラグが立ちそうなくらい幸せな事だと思うわけですよ。

こら明星、何かといえば厨2厨2いいやがって違うこれはロマンだ。第二の地平だホラ違う。

真面目な話をしたら体がカユくなってきたので、別の話をば。

へたれもこの春から専門学生ということで、道央にうつったんですが、

大○り付近の書店すげぇ。メ○トもメ○ンブックスもとら○あなもゲ○ズまであるじゃないか。
魂は二次元に、心はアキバに、それぞれ置いてきたつもりだったけど、負けてねぇな北海道。
中古じゃない同人ゲーとか同人誌とか普通にならん出るの初めて見た。
いつか僕のモノがあそこに並んで皆がハァハァ出来る日を夢見て、努力しようと思いなおした。

思いなおしたっつーことは萎えてたんじゃねぇか俺馬鹿野郎。




真面目にブログを書いてみようとした結果がこれだっていう。ほんと土下座しなさい。不特定多数の人たちに。




せっかくなのでサークルの説明。
痛筐閣っていうのは、

い想像妄想を

にしまってしまうくらいなら

(城)ぐらいまで育てましょう


っつーこれまたイタイタしい由来があるんです。

参加資格なんて偉そうなものは特にないですが、二次元が好きな方お勧め。

イラストや漫画だけでなく、歌ってみたいとか、ドラマCD的な物をぶっちゃけ声優みたいにやってみたいだとか、
ニコ動に載っけてみたりとか、そこまでいかなくても細々やりたいなー

的なことを話し合ったり教えあったりする助けあいサークルなんです。
うたい文句やサークル名ほど大それた事は全くやれていませんが、うちのブログをのぞいたり、イベントでみたという人、興味を覚えた方はいつでも連絡ください。

来るもの拒まずでやっておりますよ。

長くなりました。女性の方々、お肌のためにおやすみなさい。
明星あんたもです。俺みたいにクレーター通り越して貫通したらどうします。
しぇりるりちゃんは連絡することの大切さを学んでください。
ドナルドテメー見に来るっていったじゃねーかウェブマネーかせや。
みィ子姉さん、いつもありがとう。今度スィーツ男子どもとケーキバイキング行きしょう。
千月実姉さん、サマーウォーズいつ買う?
後輩たち、急な話なのに手伝ってくれてありがとう。もうマフラーを団子にしないように。
最後に、こんなブログをのぞいて下さっている皆さんや、イベントで当サークル製品を購入してくださった方々に深い深い感謝を。

ではまた。












え?!い、遺書違う!Σ(・・;)死なないよ死ぬほど都会寂しくないよ;;;;




P.S白玉団子がお月さま。 の時龍さま。

急に書き込んですいませんでした。頻繁にみにきただいて(ありがとうございます)いるということは、
彼らを描かせていただいてもよろしいのでしょうか?
よろしければ(そんな上手くないけど)一生懸命描かせていただきます(^^)
うざやとシズちゃん

卒業祝いに買ってもらった携帯で撮影。
今度のイベントの出品物(下書き)
デュラララ!!からうざやとシズちゃん。

って画像デカァ!!
copyright © 2017 暇魔人空間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
